REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

れいな7カ月〜1歳

育児日記 記録用

【れいな7ヶ月 2016年7月】

f:id:yoheisrc:20181012093132j:image

ハーフバースデーも終わりれいなも大きくなり、長年お世話になったムーブくん

 

さよなら伊勢旅行も終わりまして新しくノアくんがお家にきました

f:id:yoheisrc:20181012093219j:image

あえての茶色ですね

黒とかしろは多すぎて駐車場にどこに停めたかわからなくなる城地家には

茶色です

 

ほかのクルマの茶色はピンとこなかったんですがノアはなんかカッコよく見えたわけです

 

 

そんなこんなで車内でも広くなってパパもママもれいなも

ゆったりドライブを過ごせるようになりました

狭いってやっぱりストレス溜まるんですね子どもは

 

そんなこんなで7月はやっぱり七夕ですよね

f:id:yoheisrc:20181012011602j:plain

教室には笹を用意しましたが、家に帰ったらママが用意してくれてました

 

f:id:yoheisrc:20181012011933j:plain

 

 【れいな8ヶ月 2016年8月】

夏!!といえば旅行!!!

れいなさん初の旅行は岐阜県へ行きました

遠すぎず、近すぎず、どこ行く?  岐阜ですね岐阜

 

夏、岐阜、遊べる場所

答えは1つ「鍾乳洞」

 

今回は「大滝鍾乳洞」にいきました

感想は、、、半袖寒い。

f:id:yoheisrc:20181012110019j:image

人生初の鍾乳洞はわずかな避暑と頭にたんこぶを作りながら終わりました

 

 宿は下呂温泉の畳風呂で有名な『小川屋』さん

f:id:yoheisrc:20181012094104j:image

飛騨牛のコース最高でした

 


2日目は馬籠・妻籠宿に

江戸時代にタイムスリップしたような街並みですが、石畳が多いので

ベビーカーはなかなかしんどかった

 

f:id:yoheisrc:20181013020229j:plain

 

実家のマンションのベランダはなかなか狭い

 

ひよこちゃんプールがギリギリ入るサイズ
f:id:yoheisrc:20181012094045j:image

プール後はリバプールのユニフォームに
f:id:yoheisrc:20181012094054j:image

 

【れいな9ヶ月 2016年9月】

マイホームを買うことに。。。

f:id:yoheisrc:20181013020117j:plain

ようこそローン地獄へ。

 

 

【れいな10ヶ月 2016年10月】
f:id:yoheisrc:20181012094022j:image
f:id:yoheisrc:20181012094015j:image

離乳食もよく食べるようになり

ママはお友だちの結婚式へ

 

ってことでパパと紅葉とセルフポートレート

 

この時期特にトマトが好きでした


f:id:yoheisrc:20181012094002j:image

あとちょっとずつ歩き始めました

ただ、、、怒ったらひっくり返るカエル。

ホンマに喉頭部なくなるちゃう?ってぐらい

 

【れい11ヶ月 2016年11月】
f:id:yoheisrc:20181012093947j:image

だいぶ歩くのも上達してきました

 

髪をくくると急にお姉さん(笑)

 


f:id:yoheisrc:20181012094039j:image

オンライン対戦中に勝手にPS4の電源を切るぐらい悪い事ばっかしてましたね


f:id:yoheisrc:20181012094034j:image

 クイニーのデビュー

 

 

 

 

 

【れいな12ヶ月 2016年12月】

 

れいなさん1歳
f:id:yoheisrc:20181012093950j:image
f:id:yoheisrc:20181012094025j:image

1歳のお誕生日です

誕生日は海遊館

 

最後はれいなのファーストシューズ


f:id:yoheisrc:20181012094059j:image

阪急のファミリアで買いました

 

しろは特別な感じしますが、とにかく汚れますね

 

 

 

てん感じでなかなか

今日は長文でしたね

お付き合いいただきありがと

ございました