REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

七五三 本番です

今週の土曜日は

れいなさんの七五三に行ってまいりました

 

わざわざお着物もレンタルではなく気に入ったものがあり購入を決意

 

 最近ではお店に行かなくても楽天Amazonで購入だけでなく

レンタルもやってるんですね

 

だいたい値段はレンタルで5000〜10000円が相場みたいですが

購入する場合はピンキリで、、、

10000〜80000円ぐらい見たいです

 

ちなみにスタジオなんちゃらで借りる人も多いんですかね?

うちも双子のお宮参りのときは撮影+着物レンタルしたんですが

なんせバカ高い

この写真のクオリティでこの値段?!

ってことで奥さんに交渉して今のカメラを得たわけです

 

 

そして肝心のお参りは

地元で1番大きな神社に行ってきました

 

その前に仕事で職場の近くの枚岡神社

行ったんですが、枚岡神社なかなか良かったんですが

地元も悪くなかったです

 

 

 

9時に家を出て

奥さんのお父さんを迎えに行って

9時半少し前には受付完了

 

 

ご祈祷までの待ち時間で写真撮りまくろうと思ってたんですが

まさかの待ち時間ゼーロー

 

f:id:yoheisrc:20181113020903j:plain

 

その時はシロチこんな顔でした

 

 

ご祈祷が始まり

名前と住所を言いながら

神主さん?宮司さん?がお祓いをしてくれるんですが

 

まさかの奥さん住所間違えてますやん、、、重症

 

 

ただの参拝の時はお賽銭箱ぐらいしか行けませんが

中に入ると綺麗に手入れされたお庭

あぁ、やっぱりこの空気感いいなと思っていたら

れいなさんが見渡しながら「気持ちいい!」と一言

 

親バカなんですが、この空気感2歳児にもわかるんやと驚き

 

 

終わってから

ほんまにちょっとだけ写真撮影

 

パパカメラマン出動

 

 

f:id:yoheisrc:20181113022727j:plain

f:id:yoheisrc:20181113022801j:plain

f:id:yoheisrc:20181113022617j:plain

 

f:id:yoheisrc:20181113023554j:plain

 

紅葉はもうすぐですが

神社ってやっぱりいいですね

 

23日ぐらいになったら滋賀のメタセコイヤ並木とか攻めます

メタセコイア✖︎れいなもお楽しみに