REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

GWワンオペ育児4日目

お題「#おうち時間

 

皆さんこんばんは

GWも最終日ですね

今日のシロチ家の活動、第一部が終わりました

ちなみに3日目は力尽きました

 

 

今日も今日とて粛々と自粛に励んでおります

そしてお腹の張りがまだあるのでママの退院が1日延びました

 

 

【朝】

f:id:yoheisrc:20200506202404j:image

(写真はイメージです)

 

パパを差し置き

双子起床 

その時間なんと6:00

 

 

仕事しなきゃ、、、読書したい、、、

家事しなきゃ、、、

のパパを横目に2階の双子部屋で2人であーだこーだ

 

 

パパも踏ん切りついて起きました

 

気づかれないように1階のリビングへ

 

 

そして読書

 

いや仕事か家事せえよ

 

 

 

 

まあそんなこんなで7:30ごろに長女も降りてきて

朝ごはん

 

【朝食メニュー】
・トースト(苺ジャム添え)
ポークビッツ
・自家製ヨーグルト(ハチミツ入り)
・バナナ

 

 

f:id:yoheisrc:20200506205823j:image

写真のこんな朝食どんな家庭で出てくんの?

 

 

朝食を食べながら気づいたこと

「今日は涼しい!」

 

ご飯を食べてすぐに着替えを済ませて

お散歩にGO‼︎

 

家の近所をブーラブラ

 

 

小道的なところでは

お花がたくさん

そいて虫もたくさん、、、

アブとかなんであんな危険なホバリング音出せるんやろ

ちょー怖かった

 

【今日のお散歩での収穫】

f:id:yoheisrc:20200506203105j:image

This  is  a ミミズ

 

f:id:yoheisrc:20200506203355j:image

とお花

 

住宅街のクソちっさい公園に立ち寄り

ごっこ

 

f:id:yoheisrc:20200506203613j:image

作品名:ソーシャルディスタンス

この公園できたん自粛始まってから?

 

 

そして帰宅

 

しばらくパズルやらお庭遊びやらしながら

パパは昼食準備

 

【昼】

今日はカットして冷凍していた野菜を使って

野菜炒め

 

玉ねぎとか甘くて個人的には

味付けバッチリやったけど子どもたちはあからさまに

残してくれました笑

 

んー牛肉が噛みにくかったかなー?

まあしゃあない

 

そしてすかさず持ってくるかっぱえびせん🦐

 

そっからHuluでジュウオウジャーやらYouTube

 

そして庭でサッカー

 

ほんで雨

 

 

お昼寝しなかったのでこのタイミングでお風呂入る

 

そしてストック消化のために!夕飯はレトルトのカレー

 

3時のおやつは軽めにしていたので

ペロッと完食

 

そして6時半には就寝(早よ起きてんから、はよ寝ろ!

 

ってなわけで

これからパパは第二部!

大掃除開始します!!

 

ちなみに大荒れだったキッチンは

ママが入院してから徐々に片付けを続け

やっと(ここだけで3日もかけて)綺麗になりました

f:id:yoheisrc:20200506210031j:image

 

 

目指せミニマリスト

 

それではまた!