REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

うんちオムツの匂いはこれで解決

師走に入りお家でのクリスマス会や

なんやらかんやらで

少し家が綺麗になってきている我が家

f:id:yoheisrc:20191214063417j:image

この写真のおもちゃ地獄が

終わったわけですよ

 

 

このまま大掃除に入りたい!

ってことでどんどん不要な物は

あげるor売るor捨てていってます

 

そんな中

うちのリビングにはゴミ箱が

2つあったんですよね

 

どっから紛れ込んできて

ゴミ箱2つになるんかわからんけど

まあ長い間2つあったんです

 

1つはニトリで買った

蓋つきゴミ箱でオムツはそこに入れてたの

 

ここで問題になってくるのは

うんちオムツの匂い

蓋を開けたときの

ぷーーうぅぅぅーーーーん

って匂うアレ

 

 

オムツ用の袋に入れてんねんけどなー

まぁでもそういうもんか

って過ごして3年半

正直思考停止でしたね

 

 

そしてあるとき

モノクロマガジンのベストバイで

紹介されてたオムツ袋を買ったら

 

全然匂わんやん!!!

 

ってなりまして

蓋つきゴミ箱はサヨナラしました

 

 

 

これマジで優秀

SSサイズちょっと小さいかなー

って思うねんけど、

今のところLサイズぐらいやったら

ちゃんと入るから大丈夫🙆‍♂️

f:id:yoheisrc:20191214064418j:image

 

ってか世界中の人が

オムツ袋はこれ使ったらいいと思う

 

オムツ臭に悩んでる人や

出産準備してる人は是非