REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み4〜9日目(笑)

もうねまとめ書き(笑) いやー世の毎日ちゃんとやってる 小中学生はすごいなー と感心するばかり とりあえず冬休みは ちょっとずつ大掃除 まぁほとんど嫁がやってくれてる感じで まじリスペクト嫁 それにしてもうちの怪獣3人組 パワフルのなんのってそりゃあ…

冬休み3日目(クリスマス・イヴ)

この日はクリスマス・イブ ということで1日早いですがおうちにはサンタさんがやってきました。 れいなにはシルバニア、栄人にはワンワンのぬいぐるみ、慶人には何か引っ張るおもちゃ。 なぜこの日にサンタさんが来たかと言うと、 この日が我が家のゴミ収集日…

冬休み2日目12月23日日曜日

この日は朝5時半に起きて 6時半に家を出発。 じてん 7~13時までボランティア活動(部活動)でした 捻挫した左肩も全然治っておらず 家に帰ると疲労感max 夜からはクリスマスパーティー(誕生日パーティー) れいなもたくさんプレゼントもらってよかったね🎁

冬休み1日目

冬休み1日目12月22日土曜日 早速面倒くさい 前日の忘年会で あきらかなハズレ賞品をGETし なんとも言えない気持ちと 二日酔いの頭痛と共に目覚めたわけです朝の5時からリバプールの試合 そしてこの日は夕方から いつも遊んでもらってる お友達家族が来てく…

オススメしたい本「エッセンシャル思考」

隙間時間に読書しまくってるわけですが 今日はシロチおすすめの本を1冊紹介したいと思います エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 作者: グレッグマキューン,高橋璃子 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2014/11/19 メディア: 単行本(ソフ…