REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

れいな七五三(3歳)〜前撮り@奈良公園&若草山〜

紅葉もちらほら見え始めた関西圏ですが

10月14日に奈良公園でプチ前撮りしてきました

 

たくさんの鹿と外国人旅行客の人たちがいる奈良公園

 

普段イオンとか街中出たら双子の注目率なかなかなんですが

この日だけは違いまして

 

奈良公園を歩く振袖姿の3児はいろんな人に写真撮られまくり

顔も格好もディスイズジャパニーズなれいなさん

 

前撮りを経て自分たちの戒めも込めて一応注意点を、、、

 

その1 忘れ物するべからず

当たり前ですがとにかく忘れ物が出やすいイベントごと

忘れやすいものNo.1は間違いなく足袋

小物が多いので気をつけたいところですね

(奈良とか京都はお土産屋さんで可愛い足袋売ってるよ!)

その2 3歳児の足の短さをなめるべからず

3歳児用の振袖を購入したんですが

まあ踏むよね裾の部分

するとコケますね、奈良公園

 

奈良公園で一番やったらあかんこと

それはこけること、芝に座ること

奈良公園は鹿の聖地ですがそれは同時に鹿の糞の聖地でもあるということ

まあ言わずもがなですね

 

その3 靴は持っていきましょう

とりあえず脱げます脱げます下駄getaway

奈良公園を足袋で歩く、すなわちそれは死を意味します

それにお何と言ってもまだ3歳

実際は3歳になっておられないお子さんもたくさんいるはず

要りますよ履き慣れた靴

靴の色とかは考えた方が良いかもしれませんが

そもそも普通に立ってるぶんには全然見えません

 

あとは写真の技術と観光客が少ない朝を狙うことですね

ゲットアップアーリー。

 

グッバイ👋

 

f:id:yoheisrc:20181113234955j:plain

ここはよくウエンディングフォトとかでも使われてますね

浮御堂とかも行きたかった

f:id:yoheisrc:20181113235004j:plain

なにそのポーズ😂

f:id:yoheisrc:20181113235012j:plain

とりあえず鹿を触りたいれいな

f:id:yoheisrc:20181113235018j:plain

若草山  夕日全然オレンジじゃなかったけど、そこは、、、ね

f:id:yoheisrc:20181113235024j:plain

カピバラさん

f:id:yoheisrc:20181113235029j:plain

もう一度祈りましょう

f:id:yoheisrc:20181113235034j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235043j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235049j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235055j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235100j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235107j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235113j:plain

f:id:yoheisrc:20181113235121j:plain