REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

れいな0〜3ヶ月 〜お風呂編〜

れいなさんの誕生から3カ月は、とにかく寒い3カ月でした

 

 

まず出産準備

 

 

基本的にはみなさんと一緒ですが

肌着やバスタオルはオーガニック素材で薄いものを

 

新米親の味方『西松屋』で購入

薄手のものを選んだ理由としては

単純に乾きやすい!   

乾きにくい冬や部屋干しには大事です。

 

f:id:yoheisrc:20180925230742j:plain

 

 

 

 

使っていた沐浴用のベビーバスは、プラスチック素材ではなく

空気で膨らませるタイプのものを使っていました

f:id:yoheisrc:20180925231536j:plain

 

 

 

これも良い点悪い点

💮良い点

・柔らかい → シンプルに赤ちゃんに優しい

・使わなくなったら空気を抜いてコンパクト!

 

課題

・しっかり拭いたつもりでも溝や隙間に水滴⇨カビが。。。

・磨耗する(まあ3ヶ月なら大丈夫)

 

 

あとは特にお風呂あがりは寒いので

小さめの電気ストーブがあればGOOD!!

 

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

 

 

 

 

 

以上、簡単ですが

寒いさむーい冬のお風呂事情でした

 

f:id:yoheisrc:20180925232107j:plain