REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

れいな0〜3ヶ月 〜寝具・お出かけ編〜

 

こんばんは

 

 

今日は長女生後3カ月までの寝具・お出かけの記録

 

 

 

 

 

まずシロチの生活環境ですが

 

・実家⇨エレベーターなしマンションの3階

    マンションは丘(古墳)の上に建ってる

 

・マイホーム⇨最寄り駅まで徒歩20分の山の中腹(一応大阪)

 

 

ただ中々外出は多め

 

 

さあまずは寝具

 

実感に夫婦だけで住んでいた時はの寝室とフラン

f:id:yoheisrc:20180927220653j:plain

 

 

まあこんな感じの狭さ

 

そしてれいなが産まれ、、、

左の幅180cmのパソコン用のローデスクは粗大ゴミへ

 

そして家にやって来たのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち運びもできるコンパクトさがポイント

ベッドの部分を外せばゲージとしても使用可能

日用品を入れててもOK

ちなみにこれは姉達からの出産祝いで頂きました

f:id:yoheisrc:20180927221626j:plain

 

朝起きたらこんな感じで出迎えてくれます(笑)

 

双子で寝るとこんな感じ

f:id:yoheisrc:20180927224625j:plain

マットと布団は西松屋やったと思う

 

次はベビーカー

シンプルにこれ

 

 

 

 

 

これは奥さんの友達グループからの出産祝いで頂いたもの

⭕️良い点

・エアタイヤってすごい(多少の砂利ならへっちゃら)

・ハンドリングがスムーズかつ走破性◎

・重さがあるのでひっくり返らない

・荷物入れが大きい(買い物カゴ入ります)

・重さも男性なら(少なくとも私には)重いと感じるほどではない

✖️悪い点
・マットが外せない

・肩ベルトの調整がしにくい

 

f:id:yoheisrc:20180927223233j:plain

f:id:yoheisrc:20180927223303j:plain

f:id:yoheisrc:20180927223613j:plain

 

ちょっと重いですが、個人的にはかなりオススメ!

 

次はチャイルドシート

 

 

 

 

 

イギリスかぶれのシロチはこれ一択

チェックとかロゴのユニオンジャックが可愛い

 

最後は抱っこ紐

 

 安定のエルゴ。

 

リバティ。ここでもイギリスかぶれ(笑)

 

f:id:yoheisrc:20180928071242j:plain

 

 

 ってな感じで!