REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

たまにはお散歩の記録でも(神社編)

備忘録も兼ねて更新してるブログですが

 

たまにはお散歩の記録を

 

昨日の土曜日は珍しく部活の試合に行くはずだったんですが朝まで雨☂️

 

中止でした

 

 

買い出しやらでいつもの土曜日と同じように過ごし

 

夕方はれいなと2人で近くの神社までお散歩👣

 

 

f:id:yoheisrc:20181028223442j:image

 

家の前の坂を降りたところの花壇に気持ち程度のコスモスやらなんやらかんやらの

花壇があるんですが

 

夕焼けと撮ったら映えそう!

 

って通勤するときいつも思うんです

 

 

現実はそんなに甘くないよ

 

マクロレンズ持ってない

・夕焼けのタイミング微妙

・逆光になるから色が出にくい

・圧倒的に花の量が少ない

死の四重奏ですね

 

f:id:yoheisrc:20181028223921j:image

まあ頑張らずこんな感じ

 

f:id:yoheisrc:20181028224030j:image

まあれいな喜んでたからいいです

 

そして神社⛩

 

神社は夕焼けが映える映える

ってか綺麗やなーってこの神社

 

f:id:yoheisrc:20181028224308j:image

 

ご神前に向かう前にまずは心身を清めますが

れいな1人で初挑戦

パパがやり方教えて見せたら

なんも言わんでもできてた、、、

 

f:id:yoheisrc:20181028224638j:image

 

f:id:yoheisrc:20181028224654j:image

 

そして氏神様にご挨拶ですが

鈴は上手くならせず笑

f:id:yoheisrc:20181028224820j:image

そして二拍手👏も八拍手ぐらいしてた

 

神さまも飛び起きさせる女王っぷり

 

でも日頃のお礼はしっかり言えてました

f:id:yoheisrc:20181028225033j:image

 

 

帰りにどんぐりをしこたま拾って

パパのポケットに突っ込みます

f:id:yoheisrc:20181028225102j:image

 

 

れいな女王様によると帰りは空に神社の龍🐉が出たそうな

子どもの感性ってスゴイ

パパの絵心はヒドイ

f:id:yoheisrc:20181028225747j:image