REK Blog

一姫二太郎ズのパパのブログです。愛娘や双子ボーイズの子育て記録や、自分の書き留めたいことを書いていきます。見ていただいたり(優しく)アドバイスを頂けたら幸いです。

れいな1歳〜1歳6カ月

 

f:id:yoheisrc:20181024214450j:plain

寒暖差が半端ない10月

 

シロチ家はもれなく風邪引き中でございます

 

 

さてさてれいなさん1歳からですが

この頃から家の中ではある変化が、、、

 

 

後に登場する弟の存在が発覚!!

 

喜びもつかの間

 

奥さんの悪阻再発

 

れいなのときはそれはもう壮絶な戦いで

奥さんの誕生日に仕事帰りにお花を買って帰った(←アホの極み)

ときの話は忘れてくれてることを祈るだけですね

 

 

そんなこんなで冬休みと奇跡的にかぶったので

れいなの離乳食作りに挑みました

 

その時お世話になった本がこの2冊

 

はじめての離乳食 後半 9カ月~1才6カ月ごろ (学研ヒットムック)

はじめての離乳食 後半 9カ月~1才6カ月ごろ (学研ヒットムック)

 

 

 

いちばんやさしいきほんの離乳食フリージング (はじめてBOOKS―Baby&Child)

いちばんやさしいきほんの離乳食フリージング (はじめてBOOKS―Baby&Child)

 

 

 

とりあえず形から入りますね

 

あとは万能だし

 

久世福商店 風味豊かな万能だし 8g×25袋

久世福商店 風味豊かな万能だし 8g×25袋

 

 

久世福商店の万能だし

でとった出汁を小分けにして冷凍

使いたいときに凍った放り込むだけ

 

冷凍庫発明した人にすこぶる感謝ですね

 

 

正月休みも終わり仕事再開

 

夜中に離乳食を作りためて冷凍

 

それを奥さんがオエオエしながら食べさせてくれる

 

そんな日が続いてしばらく

 

 

奥さんちょっと復活

 

中高生の頃は

失って初めて気づくみたいなくっさい言葉が横行しますが

25歳でも同じです

いつもありがとう奥さん

 

 

ほんで人生の大先輩に

誕生日+クリスマスプレゼントで

KAWAIのピアノを買ってもらってこの顔

 

 

f:id:yoheisrc:20181024220044j:plain

 

KAWAI グランドピアノ ナチュラル

KAWAI グランドピアノ ナチュラル

 

 

 

たまにれいな先生が弾き語りしてます

 

 

2月

新しいリバプールの服も届き

f:id:yoheisrc:20181024220457j:plain

f:id:yoheisrc:20181024220620j:plain

 

風呂場からわざわざ持ってくる意味!

っていうか何してんねん

1歳児ってすごい

 

 

f:id:yoheisrc:20181024220825j:plain

 

1年ぶりのひな人形に大喜び

 

f:id:yoheisrc:20181024221041j:plain

 

 

3月別れの季節

素晴らしい出会いに感謝!担任は泣かないよ

 

卒業式の2日後にはれいなさん雪山デビュー

f:id:yoheisrc:20181024221250j:plain

 

 

忘れてたけど弟くんたち、一卵性双生児ということで

街の産婦人科から大学病院に通うことに

 

f:id:yoheisrc:20181024221555j:plain

関西医大の相変わらずの待ち時間の長さ、、、

 

 

f:id:yoheisrc:20181024221741j:plain

 

4月

桜の季節、出会いの季節

立派な桜の木が1本だけある穴場の公園

 

5月

京都にお出かけ

初めての

 

 

の前に京都錦市場商店街で腹ごしらえ

f:id:yoheisrc:20181024222109j:plain

 

f:id:yoheisrc:20181024222356j:plain

トラさんにはビビリまくって

ゾウさんには興奮しまくって

パパにはガチャガチャさせてくれへんって怒りまくって

 

THE 自由

 

f:id:yoheisrc:20181024222408j:plain

そんな中で自由人れいなより際立っていたのが

孔雀のオス

通りすがりのシロチ家にまさかの求愛行動(多分こっちのことはどうでもいい孔雀さん)

 

シロチ撮影ですが、一番最初に思ったのが、遊戯王の「サウザンドアイズ・サクリファイス」やんってこと

 

 

f:id:yoheisrc:20181024223619j:plain

 

違いませんね

だいたい合ってます

 

 

最後に6月

幼馴染のほのちゃんと噴水で水遊び

f:id:yoheisrc:20181024225329j:plain

f:id:yoheisrc:20181024225315j:plain

 

 

次回、奥さん入院( ゚д゚)